バーチャル恋愛に溺れる男性

バーチャル恋愛に溺れる男性・・・ここ近年、そういった男性が非常に増えてきていると思います。
ゲームのキャラクターだったり、アニメのキャラクターだったり・・・。
アイドルや、インターネット上で知り合った会ったこともない相手との恋愛も、私からしたらバーチャル恋愛の一種です。

そんなバーチャル恋愛にはまる人、増えてきていますよね。
特に、女性よりも男性の方が多いと思います。
それって、なんでなんでしょうか?

アイドルに本気で恋をする男性、アニメのキャラクターとの恋愛にハマる男性・・・どういう恋愛をするかは人それぞれですが、どうしてリアルではない恋愛にハマるんでしょうか?

私が思うに、リアルな恋愛を避けていると思うんですよね。
人間関係の付き合いがあまり得意ではなく、口下手な人が多い気がします。
みんながみんなそうではないと思うけど、要は生身の人間との付き合いよりも、近くにいない幻想の相手との恋愛を選んだわけです。
自分の中で想像して恋愛することが出来るので、喧嘩もなければ別れもない。確かに楽です。
そういったことから、現実的にいる女性との恋愛よりも、バーチャルな世界の女性への憧れを抱くようになるのかなって。

もちろん男性だけではなく、バーチャル恋愛に溺れる女性もたくさんいますよね。
個人の自由だと思うから全然いいんですけど、どういう心理状態がはたらいているのかなっていうところには興味がありますね。
疑似恋愛っていうのは、今後もっと増えていきそうですよね。