目の下のしわにボトックスって効くの?

目の下のしわにボトックスって本当に有効なの?なんだか顔に異物を注射って怖いですよね。

最近の芸能人はほぼ100%整形手術をしているって聞くけど、一般人も

整形手術している人が多いみたいですね。韓国整形ツアーなんてものも組まれてますし

今までの整形手術に対する偏見とかって払拭された感がありますよね。

なんでもかんでもグローバル化すればいいってもんじゃありませんから感想としては

言いにくい部分もありますが、若い女性が目頭切開をするのがカスタムだとすれば

アンチエイジングとして目の下のしわをボトックスで誤魔化すアラサーアラフォーのそれは

リペアと言えるのではないでしょうか?整形技術というものは本来、事故や病気で

失った部分をリペアするような役割を持っていました。その技術をカスタムに転用したのが

美容整形技術なのです。どちらかと言えばボトックス注射による目の下のしわ軽減は

リペアに近く、本来の整形技術に近いものなのではないでしょうか。

とは言っても顔に注射をするなんて怖いとは思います。

それでも流れていものと考えれば顧客の美に関する関心が高いのでしょう。

私ももう数年すればボトックス注射のお世話になる事でしょう。

【参考】目の下のしわにボトックス?
http://xn--68j2ba7k758mkj3c.jp/%E7%9B%AE%E3%81%AE%E4%B8%8B%E3%81%AE%E3%81%97%E3%82%8F%E3%83%9C%E3%83%88%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9.html